2009年12月08日

 赤ずきんばんざい!!

赤ずきんの初イベントが12月5日無事終えることが出来ました

みんなをお見送りした後、ホッとしたのか、、
骨が1ッ本抜けたかと思うくらいガクッと来てしまい
寝込んでしまいました
自分でも気がつかないほどに気が張っていたようです

でも、今日は、お友達のyosiyaちゃんのイベントにと思うと不思議と元気になって、会場で、仲間と会うと疲れが吹っ飛んでしまいました

赤ずきんの初イベントは大好きな作家さん達のチームワークの結集です
とにかく、この仲間のフットワークのよさは天下一品です
素晴らしい空間になりました、、見てやってくださいね

まずは玄関です
日本中にいる仲間たちから沢山のお花が届きました
この後も沢山届いて玄関に飾り切れないほどでした

みんな、本当にうれしかったよ、、ありがと~~う!!
dscn8736.jpg


























玄関入って右側です、、ここに赤ずきんの看板が、、
そうです、michiyoちゃんの手づくりの赤ずきんのマントです
抱きしめたくなる程かわいいです
HPの顔になる予定です(トーちゃんよろしくね)

dscn8749.jpg




























dscn8717.jpg




































このイベントで一番こだわったのが
この生のもみの木のツリーでした
天井に届きそうなくらい高いです
次男の彼女のお父さんに調達して頂いたの
このほかにもお花も、、、お世話になりました、、

青りんご、アナベル、アンティークシャンデリア、アンティークリボン
でディスプレイ
イベントの前日の夜中に完成しました
当日、kanameさんのオーナメントとローソクも仲間入り
素敵でしょ~♪

ニッチもお気に入りのコーナーです
dscn8743.jpg






































テーブルのセッティングにはkanameさんからお借りした豪華な食器が、、、
この食器を見るだけでもこのイベントの価値が、、、、
dscn8746.jpg




































かわいいケーキ、美味しそうでしょ
noyuちゃんが作ってくださったの、、、赤ずきんちゃんが、、
めちゃかわいい~~
shuちゃんがわざわざ探してくれたものです
心憎いね~~~~♪
dscn8744.jpg








































テーブルには作品も、沢山ディスプレイされていましたよ
dscn8739.jpg

























ここから見る玄関が大好き!!
この豪華なお花のアレンジはmamiちゃんの作品です
赤ずきんのショップのイメージで、、

なんと、今回の仲間たちのお祝いのプレゼントなのです
最後にそれを知った私は、モウモウとうなるか泣くしかなかったです
本当に感激でした(注この花の画像は後ろから撮ったものです)
dscn8750.jpg



































このコーナーは初めは計画したなかったの、、、
大工さんと話し、相談するうちに生まれたコーナーです
なんちゃって階段はキャスターで動く、収納も出来る優れものです
大工さんのアイデアで、とにかく芸が細かいです
dscn8726.jpg








































dscn8719.jpgこのイベントの赤ずきんのショップコーナーです
イベントの内容によってショップの商品の内容が変ります

レンタルスペースの什器にも貸し出しますよ


























satukiちゃんの手づくりのパン、シュト-レン
ほんとうにおいしく、大好評でした
テーブルの上にも美味しいパンがディスプレイされていました
ラッピングも素敵なのです
dscn8718.jpg

































kei,sベア-作家のkeikoちゃんからの、お祝いのプレゼント
赤ずきんちゃんベアーです、、赤ずきんも何とアンティーク布です
ズッシリと存在感が有ります、、赤ずきんに来て下さったときには
是非ダッコしてやって下さいね~~~
来春以降にかわいいベビィー雑貨などのアンテークとコラボで
展示会予定していますので楽しみにしてて下さいね

楽しみ~~~~♪

dscn8770.jpg

































大人かわいい、素敵な作品が一杯、、うっとりです
dscn8723.jpg




































この仕事をする前からの古い仲間たちが駆け付けてくれました
私の、ここまで来た歴史をよく知ってる気の置けない仲間たち
です、、みんなの顔見るとウルってきました


赤ずきんのリフォームして下さった、あみさん
外壁を塗装して下さった三浦さん
家族で来てくださって有り難う、、心強かったです

台湾で一緒だったRayちゃんも、、、、疲れてるでしょうに、、有り難う

キルトの仲間たちも忙しい中、ほんのちょっとの時間しかいられないのに、、
、、この気持ちが嬉しい、、、ありがとう、、

アンティークのイベントでいつも一番に来てくれるお客様も
たくさん、、、ありがとうございます

そして、近所の友達も、、みんなみんな良く知ってる人ばかりです


有り難う、、ありがとう、、みんな。。。
感謝です
dscn8759.jpg

























そして、この時期、沢山のイベントのための作品作りで大変忙しい中
わたしのために何から何まで面倒見てくださった作家さんたち
本当に有り難うございました


このイベントで本当に、色々なことを学びました
この後、色々な企画が待っています
このイベントで学んだことを無駄にしないよう、がんばります


このブログを最後までお付き合いして見て下さった皆様
今後とも、赤ずきんを宜しく御願い致します
dscn8732.jpg















最後に、赤ずきん
ばんざ~~~い!!

at 21:51│
記事検索
月別アーカイブ