2010年04月08日

先に笑っちゃいます、とホホホ~~


春といいってもまだまだ肌寒い、、今日この頃
皆様いかがおすごしでしょうか?

私?元気ですよ~~~~
あいも変らず、、ぼけぼけです

いや~~~~あ、、まあ
皆さんのご期待に応えるべく、またまたドジ
やっちまいましたああ ぁぁ

先に笑っておきます
ぎゃはっははは~~ っ

画像の、、ご馳走、、DSCN9300
 
6日の朝もはよから、カンテラ下げてないけど起きて
張り切って作りました、、

まさか、、同じようなメニューで立て続けに
作ると思いもしないで、、、、

、メインは鯛のこぶ締め、、前日から仕込んで冷蔵庫に、、、

ちょっと味見、、ウ~~~ん、我ながらいい出来だ
うまい!!

そのほかもろもろ、、、

準備万端整って、後はみんなが来るの待つだけ、、

お客様は、おともだちのyosiyaちゃんyokkoちゃんと、
プロカメラマンのその江ちゃん

訪問のお約束は11時30分、、、

しかし、、、、、12時10分過ぎても来ない、、
みんなでお買い物でもしてるのかなああ
それにしても遅いやん

ちょっとTeLしてみるか、、

やよい、、、「もしもしyosiyaちゃん?いまどこぉお?」

yosiya、、、、「いま、うちよ~」(彼女の家は川越)

やよい、、、[え?うちって?え??なんで?。。。。。何でうちにいるの??
えええええええええええ、、あれ?????
今日来るんだったよね?

yosiya,,,,「え?何??だって。ええ?きょうは7日?」
7日は明日でしょ?」

やよい、、「嘘、あれ?きょうは7日じゃなくて、6日か、、
きゃああああああああああああ、、なんだああ
今日かと思ってゴチ一杯作ってまってたの~~~
ががが~~~~~ん」

yosiya,,,[,嫌だ~~~、、やよいちゃん明日だよ!!
もう、やだああ、どうするの?だいじょうぶ?
ご馳走、、そのまま明日までとっといて~

やよい、、、「はああああ、、もう、、、またやっちまったよ
とーちゃんカレンダーに記しつけたくせに
なにも言ないんだもの~やだぁぁぁぁ」と、
とーちゃんのせいに、、

もう、、何だか、気が抜けて、、
へなへな~~~って、なっちゃった、

とーちゃんはお出かけしてたので、あての八つ当たり攻撃
の難は免れた、、(ラッキーbyとーちゃん)

そんなこんなで、、、来るはずのないお客様の為のごちは、、そのまま夕飯に~~~えらい豪華版?
お兄ちゃん、、美味い美味いって、、、、

次男にもお裾分け、マンションまで持って行くと、大喜び、、

何だかこれでよかった気がしてきた、、(゚∀゚V)
 
そして、、7日の昨日、、
鯛のこぶ締めは、、hisaちゃん伝授のカルパッチョに
鳥から揚げは湯で豚に、、サラダは中華風サラダに
変身して、、、、殆ど同じメニューで作って
画像のゴチが再登場!!

桜の季節に合せて、お膳は桜柄の器に、、
生け花が、桜だったら言うことないんだけど、、

水曜日の7日、11時30分にはちゃんときましたああ、
当たり前だけど、、ドキドキしちゃったよあはっは
みんなが来るなり顔、見合せ、、大爆笑

そのお陰で、初めての訪問のその江ちゃんも
すっかり打ち解け、さっそく、撮影会が、、
みんなパシャパシャと一眼レフのいい音
DSCN9296

DSCN9295

DSCN9293

DSCN9297

撮影タイムが終ると、食事に、、、、
みんな、主婦なので話題は、料理のこと、、
カルパッチョは大人気でした
そうそう、dotちゃ~んキャベツと塩こぶサラダも
やったよ~~これに、
トマト、鯛のお刺身、、トマト、もいれて
アレンジしてみたみた
時間もタップリとって、しんなりさせてみた
これも、大人気だったよ

インテリアや手づくりの雑誌に常連の二人に
プロカメラマンですから、話が豊富で教えられることばかり

人と人の出会い、、、
何か不思議な縁みたいなものがあります

昨日、夕方きてくださった、某紙のライターさん、、
何と、20年以上も前から縁があったのです。。

今回の再会、個人的にも仕事の上でも、、
いい意味で大きく広がっていく予感がします

その江ちゃんのカメラの本の紹介も後日あらためて・・・

drecom_akazukinty at 22:00│
記事検索
月別アーカイブ