2010年06月06日

ブログのお引越し

突然ですがブログノお引越しのお知らせです

ドリコムから強制的に?ライブドアへと
変更され、今まで使ってきましたが
何だか暗くて、、相性がよくなくて、、、
使いづらいこともあって、、引越しすることに

何日前からアメブロで、試しに、始めています
http://ameblo.jp/akazukiny/

どうぞ、お手数おかけしてすみませんが
皆さんアドレスの変更お願いします

こちらのほうでは
何と、ランキングに挑戦しています

それで、皆さん、やよいちゃんの励みのポチっ
、宜しくお願いします

きたよ~~~~~~のポチがあればもっと
うれしいで~~す

それから、コメントもお返しできるときはと
思っています

又、沢山お話しましょうね

どうぞ、宜しくお願いします





drecom_akazukinty at 03:39|Permalink

2010年06月04日

TBS「情熱大陸」がついてきたよ~


 

きゃい~~~~ん

もうびっくり、、、、昨日のことだよ、、

急に決まったんだけどね、、

レトロドール作家で大人気の宇山あゆみちゃん
あたしの自慢のお友達なのだ

新しい本作りのために家のスタジオで、、
ってことで、、、
本のレイアウトのデザイナーさんが、一緒に来ることに


それがさ、、、もうびっくり、、
一緒に来ることになったの、
デザイナーさんだけじゃなかったのよ



このデザイナーさん偉い人気の人らしく、、
TBSの情熱大陸と言う番組で密着取材があって
何と、、、カメラマンさんがついてきた
DSCN9445
















あゆみちゃんの本のレイアウトの様子、撮ることに、、
そこで、、うちのアンティーク雑貨使うと言うことで
家中案内したの
丁度、アメリカンアンティークの取材控えて
模様替えしたばかりだったの、、

スタジオから始まって、、2階のショップ、リビング
3階の陽だまりの部屋やピンクづくしの、可愛い部屋まで
くまなくね、、

何せ、、、密着取材ですから、、、

ということは、、、、

家が、、、映るってことか?
こりゃあ、期待大だぞ~~~

それに、いっしょに、あ~だのこ~~だの
説明してるとこもあったし

ということは、、、

もしかしてあても、、TVに??


きゃああああああ
どうしましょ、、、髪が、鳥の巣状態だったし
ダイエット、、今更って女捨ててたしなあ

後悔したってもう遅い!!


でも、、、膨大な時間掛けて撮ってるらしいので
ボツになる可能性大かも、、、

うんうん、、期待しないでおこう、、、でも
ヤッパ期待するよね


まだ、作家さんの名前などお許しが
出てないのであげられないけど、、、
明日又、、、、撮影が、、、、

お許しが出たら又詳しくUPしますね

そうそう肝心のあゆみちゃんのことも、、、次回ね、、

DSCN9455

















それから、さんさん、、やっと縁取りだけに
DSCN9489




















 


みんな着々と出来あがってる
うれし~~~~~な、、、
早く、みんなのこの目でみてみたいよ~~~!!


drecom_akazukinty at 21:56|Permalink

2010年05月22日

アメリカよりただいま!!

 
ただいま時差ぼけで、
とーちゃんともども、ボ~~~~ボケボケです

とにかく、昼間、眠いこと、、、
体もほてり気味です

本当に長い長い旅で、、
イや~~~~^飛行機の遅れは日常茶飯事
下手したら、翌日になんてこともあるらしい

飛行機の乗り継ぎでの遅れ、ありました行きも帰りも、、、
3時間以上の待ち時間、、、これには参った!ふらふら

お陰で、パネルだけど大統領にも会えたし~
100518_124959

























さんさんのキルトもちくちくはかどる事!!
DSCN9414







 









後で分かった事だけど、、サンフランシスコでの乗り継ぎの
待ち時間に、十分逢えたはずのマイミクさんに、連絡の行き違いで
逢えなかった事が悔やまれて、、悶絶ですふらふら

この次は、、、絶対に、、、逢いましょうね~~~


まあああ、、とーちゃんと二人で行ったアメリカは
珍道中でした


アメリカの検閲でラーメン各種色々没収されました
お陰で、食事の楽しみが半減(げっそり
さとうのご飯にふりかけが一番のご馳走だったなんて
信じられます?

日本の検閲では、はさみ、、、うちで一番ちっこいの持って行ったけど
刃先が4センチ以内じゃないとブ~~~~~っです
2センチオーバーで没収、、、

はさみの代わりにわての自慢の糸切り歯が、大活躍でした



ニューヨーク
100517_101526


















車で通過しただけ、、、ど?複雑な道路、迷う迷う、、、、
タバコのスモークのような空と、曇り空、そして青空と
3色になってるのに驚いた


とにかく、いろいろあって
ここでは、とても、書ききれないよ

でも、とーちゃん、無事アメリカでの運転デビュー
果たしましたのでこれは報告しておきましょう


日本に帰るや翌日から、またまたNHKさんの仕事
そして、来週からさいたまアリーナと新宿のアンティークショー
の仕事がぶっ通しです
今日から準備に入ります

そうゆうことで、
アメリカの話は追々UPしていけたらと思っています

とにかくただいまのご挨拶まで、、、


日本は食べ物が和食、中華イタリアン、もろもろと種類も多く
気楽に入れるレストランが多いし、うまい!!
もしかして、、、世界一かも


drecom_akazukinty at 18:19|Permalink

2010年05月09日

休む間もなくアメリカへ!!

門司から帰ってきたばかりというのに、、、

今日は、アメリカンアンティークの本の撮影の
下見がありました
アメリカの雑貨やインテリア、ファイヤーキング
等の特集です
今人気のアイテムなど取り揃えて、インテリアや
手づくりなど紹介するのだけどその他にも、
色々な企画があがっていて
とても、面白い物が出来そうな予感、、

編集長さんよりの直々におはなしがあり、
とても熱心な方で、丁寧な応対に
俄然やる気が、、、、光栄なことです

インテリア、もろもろ、今すぐにでも、
取り掛かりたいのですが、、

残念ながら、、明日から、アメリカに仕入に行ってきます

初めてのアメリカ東海岸です、
ニューヨーク、たのしみ~~~~!!

いつも、パートナーがポートランドにいるので、、
そちらばかりですが、、今回、いつも親切にして下さる
アンティーク仲間と一緒に、、、もち、とーちゃんとも一緒です

すでに、ポートランドから可愛ものがどっさり、届いてるので
焦らず、行けそうです
まっ、勉強ですな、、、何事も、、、

いつもは、シェイちゃんが付いていてくれるから
よかったんだけど、、,,いないと、とーちゃんと二人でも
心配だな~~ア、、、
ほら、、あて、、、控えめでしょ~だからうまく
値切れるかしら(そこかいっ!!)
シェイちゃ~~~~~ん、何かあったらTELするね~
って、、またまた、頼りっぱなし、、ナハっ


夕方、どっさり、買い込んできましたよ

ラーメンでしょ
レトルトご飯でしょ、、ふりかけに、、缶詰に
それから、、、飴でしょ、、昆布でしょ
コーヒーに砂糖に、紅茶

それにえ~~と、、、何か、、まだ足りないような。。。

着替えもろくに持たないのに、、
なんじゃ~これって言うほど食べ物が、、へへへへ

とにかく、、10日間無事に何事もありませんように、、
みんなも祈っててね~~涙

留守番は、お友達にお願いしてあるんで安心、、
なにって??
お花の水遣り、、画像のバラ、、、
DSCN9359




















息子に頼んだのに、、、水遣り、、、門司から帰ってきたら
半分枯れていましたげっそり、、
息子は当てに出来ないので、、、、友達にお願いしました
これで安心です、、いつもいつも助けてもらってばかり、、
本当に感謝で一杯です
ありがと~~~~~う,dekochann!

DSCN9362





















荷物、、、、最後のチェック、、、
何か忘れ物はないか、、、、、、、心配だアア

そうそう、、、画像はNHKの録画取りのための
ディスプレイです
DSCN9352


















DSCN9358


放送は、5月26日です、、チェックしてて下さいね~

それでは、行ってきま~~~す!!DSCN9354


drecom_akazukinty at 10:21|Permalink

2010年05月07日

たっだいまぁ~~~♪♪

いや~~~~ぁ、、、
無事、九州のイベントより、帰還しましたああ
なんて大げさ?
だって、2000キロ以上も走ってきたんだもん


ゴールデンウィーク中のイベント
道中、渋滞が心配で、、

でも、あっけないほど、、、まったく渋滞もなく

予定では午後到着のはずが
朝方5時ごろには、下関に、、、、、

さすが、運転歴40年、横風に振られる車、
うまく操って、大型車も蹴散らし走ってきたにちがいない
(ゴメン、想像です、例のとーちゃん手づくりベットで
暴睡してたもんで、、へっへっ)

あまりに早く現地に到着したので

予定変更して、、一日早く、両親の墓参りに、、
とーちゃんもこれが目的のひとつなので嬉しかったようです
兄家族と再会胸キュンです


その前に
どうしても、とーちゃんに見せてあげたかった、
角島へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)

みなさんも堪能して下さいね っ
DSCN9366
(よく車のCMや、引越しのCMでみませんか?キムタクのほかにも沢山のアーティストが、ここで、CDのジャケットに使ってるそうですよ)
DSCN9371
まだ7時前なので、雲ひとつない、澄み切ったこの景色、、、
独り占めです
DSCN9377

その後、、、近くの大河内温泉に
ここの温泉は3軒しかない小さな温泉場ですが
美人の湯として有名で、皆さん原泉、化粧水として
お土産にもって帰るくらいなんですよ、
本当に、つるつるになるのです

え??美人になったかって?
それは、、、、、、、、、、、、、
素が素ですから、、
でも、まじ、つるつるになったよん ~♪

温泉の後は、子供の頃に帰って、懐かしい小、中学校へ、、
学校は木造から、素晴らしい校舎に建て替えられていました
そのせいか、、懐かしさも半分でした

小さい頃遊んだ近くの野山、、、、
時間が足りなくてドライブだったけど、心の洗濯に
なりました

午後には、北九州の姉のうちに
甥っ子達家族も横浜から帰ってきていて
嬉しいい再会、、、ベビーちゃんともはじめましての
ごあいさつ、、、賑やかな楽しいひと時でした


一日予定が早まって
姉のうちで、のんびり、、、疲れも取れて
いざ、、、イベントの搬入へ

今回のイベントは、、、沢山の出会いと再会が有り、
一言では、語りつくせないほど、楽しかったです

皆さんに報告したいことが沢山有りすぎて、、、

でも、さすがに、、疲れちゃって、、
後で、ゆっくりイベントのレポUPしたいと思っています

帰路もこれまた全く渋滞なしで、5日の夕方出発して、
昨日の午後3時に到着、、、はやっ!!



まずは、、無事帰ってきたよの報告まで、、、、

あ~~~~~あ、、たのしかった、、

とーちゃん、、本当にお疲れ様でした

drecom_akazukinty at 08:01|Permalink
記事検索
月別アーカイブ